空想の世界

思ったことを素直に書き込みします。

なぜ人は生まれ死ぬのか・・・

今回は、誰しもが考えた事があるだろうと思う問題です。


まず生まれる事について、僕は子孫を残すためという事を何回も聞いた事があります。
でも僕はそうじゃないと思います。


それは何故か、、、
「災害」が起きているからです。


罪もない人たちが苦しみながら亡くなってるからです。
一種の戦争のようなものですね。


子孫を残すだけが生まれてきた理由ならば災害は起きなくてもいいのではないかと考えます。


皆さんはどうお考えですか?
よければ意見お聞かせください。


僕は常に何かする事に理由などを探してしまいます。
なので、この問題は僕にとって一生の問題になる事でしょう。



次に何故死ぬのか死んだらどうなるのかという問題です。


これもまた答えが分からない問題ですよね・・
亡くなる途中で生き返った人は、お花畑が見えたなどは良く聞く話です。


僕の姪っ子が小学2年生の時にこんなことを言いました。
「人は死んだらまた赤ちゃんになって生まれてくるんだよ」


僕は唖然とし凄い!!と思いました。
だって小学二年生ですよ?!


僕はそれもあるのかなと思いました。
何故かというと、この世には似てる顔の人が何人も居るからです。


ですが一方でなにかの予言によると、人類が多すぎるからいつまでにどのくらいかまでに減らされるとのこと。これも一理あると思います。


それが「災害」なんです・・・


その場合、人類が定員オーバーしているという事になるので
赤ちゃんとなって生まれてくる事はないのではないかとも思います。


この謎は一生解決される事はないと思いますが考えるのは自由だと思うのでこれからも色々考えたいなと思います♪


皆さんも無駄とはおもわず答えのない問題を考えてみてください。案外楽しいですよ!
そしたら是非教えてくださいね☺️ではまた




                    by空想の世界

×

非ログインユーザーとして返信する