空想の世界

思ったことを素直に書き込みします。

結婚相手は抽選で

??????!!!!!!!!


なんだそれ?!!!!!


と思いますよね笑



実は今テレビで放送されてます。
野村周平さんが主演のドラマでタイトルはその名の通り


「結婚相手は抽選で」


このドラマは政府が婚約をしていない男女の結婚相手を抽選お見合いさせる事を義務づけたという物語になっております。


2回まで断って良いが3回断ると軍事テロ組織に入隊させられる事になります。
ぜひドラマ見てみてください。




さて!!!!ここからが本題です。
そんな馬鹿げた事が現実には起こる事はないだろと思われるかも知れませんが、
僕はこのままだったらそれもあり得るのではないのか?と考えました。


何故なら日本は今 高齢社会です。
昔よりかは女性も働ける社会になり、女性一人でも暮らせるようになりました。
なので結婚しないでも生きていけると言う方も、ちらほら聞くようになりました。


後は男性も弱々しくなってきた傾向もありますかね、、、


女性の方が心は強い気もしたりしなかったり。


僕が考えるに政府は女性が働けるようになったのはいいが結婚率、出生率が減ってきたのは悪循環だと思ってるのではないかと思います。



なので僕はこのまま進んでいけば、この法案は微かに可能性があるのではないのか?
と考えました。


もしこの法案が通ったらどう思いますか?
僕はないようで有りなのかなとも思います。


やはり下の代が居ないとなると年金もなくなってしまいますし、税金だけが高くなるいっぽうなので色んな人が困るのかなとも思いますね。



ですが結婚相手が自分の好きではない相手とはちょっと困りますね。
後は女性の方で産みたくても子供を産めない方も居ると思われるのでその面をどうするのか?色々問題がでてきますね・・・



僕は早く結婚したいです。今回はこれまでにします。


尚、浅はかな知識で政治や経済を語っておりますので間違いだらけだと思いますので
ご了承ください。自分はこうおもうなど意見もらえたら嬉しいです!!


ではまた😎       by 空想の世界

×

非ログインユーザーとして返信する