空想の世界

思ったことを素直に書き込みします。

僕の長所と言える事

皆さんも聞かれた事があると思います。
「貴方の長所と短所を教えてください」


短所っていっぱい出てくるんですけど、長所が中々出て来ないですよね。
なんか長所て自分で言うの恥ずかしい気持ちも・・・


そんな数少ない中、振り絞って出した僕の長所はこれです。


「直感と行動力」


それはなにゆえ?!と聞かれるので言わせてください。
これは僕が高校二年生の時の事です。学校の帰り道、自転車で帰ってる時に・・・


あの漫画とかテレビであるような感じで頭にズキンて入ってきました、それは何かというと直感です。


「アメリカに行かないと!!!!!」嘘のようで本当なんです。。


その日にパンフレット請求し数日後に留学いたしました。


もちろん英語なんて全く話せません。。
コーラの事をコークと発音するなんて飛行機の中で知ったくらいです・・・


ここで質問です。
「直感」と「勘」の違いってなんだと思いますか?



僕はこう思います。
「不安があるかないか」
勘の時って少し不安になってませんか?


この時 僕は不安が何一つもありませんでした。
英語全く話せないのにですよ???!!!!!!


死んでもいいやと思って行きました。


いろんな人と友達になれいい経験になりました。


皆さんも直感がよぎったら是非やってみてください。
直感をもてたあなたは一番強い時です。
    ではまた


        by空想の世界

×

非ログインユーザーとして返信する